ギグワーカー、ショーエイの日常

福岡在住、自営業、30代独身。2019年からギグエコ、ギグワーカーとして生活しております。簡単な自己紹介はaboutページにて

どこからともなく運搬案件と無料でHP作った話

どうもこんばんにちは!

 

何週間か前の話になりますが、突然知らない番号から電話が掛かってきたので、不在票からの連絡か?と思って出てみると、まさかの荷物を運んでほしいとの依頼でした。

 

それから打ち合わせを重ねてやっと今日運ばせて頂きました!

 

本来であれば、エアコンの取り外しと処分、洗濯機の引き取りもしてほしいとのことでしたが、調べたら処分するのに産廃や運搬にも許可がいるようで…

gooddo.jp

 

そんな事も黙って引き取って地元の掲示板などで捌いても良かったんですが、壊れてたりすると厄介なのと、そもそも信用問題になるので引き取りや処分についてはお断りしました。

 

運搬のみ対応しましたが、移動距離も数分で、一度には全部乗らなかったものの、3往復して30分程度で終わってしまい、5,000円を頂戴しました。

 

知り合いの紹介とのことだったんですが、話を伺ってみると、ネットに疎いから知り合いに探してもらったとの事でした。

 

こんな事もあるんだなと思ってHP作っておいて良かったです笑

 

ちなみにHPはjmdoで無料で作り、ドメインも無料のものを探してオールフリーでやったのでGoogle先生様様です笑

 

私は工場勤務11年の元職人で工業系、仕事でパソコンを使ったことは殆どないですが、そんな私にも作れたので、キーワードとGoogle先生とにらめっこして心が折れなければ誰でも作れると思います!

 

ただ弊害として、

・HP作りませんか?

SEOで集客しませんか?

・電気乗り換えませんか?

と月に数回ほど営業の電話が掛かってきます…

 

今年から本格的に貨物始めて、配達以外の運搬依頼は4件もあったので、スキマ時間に効率よく稼ぐ上で作っておいても損はないかと思います!

 

あとはジモティくらしのマーケットでも仕事をちょいちょい頂けるので、参考にされてみてください!

 

それではまた次回!