ギグワーカー、ショーエイの日常

福岡在住、自営業、30代独身。2019年からギグエコ、ギグワーカーとして生活しております。簡単な自己紹介はaboutページにて

配完率アップを図るアイテムとまさかの紹介案件

どうもこんばんにちは!

 

本日は夕方からの配達だったので比較的のんびりしてましたが、それでもブログネタになるような事が次々起こりました笑

 

まずは先日楽天で買ったこちらのお品

https://item.rakuten.co.jp/makaron/m02v/?scid=af_sp_etc&sc2id=af_101_0_0

 

大手配送業の方々がよく腰などに装備されている、持ち運び可能なプリントシール機ですが、我々のような個人では持っていないので、あったら便利かなと試しにポチって見ました。

 

Bluetooth接続可能で、スマホアプリから自在に入出力でき、スクショも印刷出来てしまいます!

 

印刷したらこんな感じです。

f:id:syoei711:20200911012243j:image

 

今まではこの文言を不在票の余白に手書きしてましたが、都度時間を喰う上、走り書きなので字が汚のおございました。

 

一度テンプレ作ってしまえば無限に印刷できる上、反響など様子見ながら文言や配置などアレンジもできるので使い勝手は良さそうです。

 

早速夕方(18-22時)の配達で使おうかと思いましたが、嬉しいやら悲しいやら全て配りきったので使う事がありませんでした笑

 

ただその後に地図のピン位置がズレてましたとか報告する紙がありまして、そこにスクショした地図を貼り付けて、正しい位置はココです、と○をつけて、そのシールをそのまま貼り付けました。

 

今までは文章でしか説明出来なかったんですが、紙の文章を読んでピン位置を直す担当の方も、こちらの方がよっぽど分かりやすいんじゃないかと思った次第です。

 

しかし、やはり今までは要らなかった印刷やシールのランニングコストが地味に掛かってくるので、これをやったからと報酬も上がる訳ではないし、難しいところではございます^^;

 

そういえば18時の配達前にちょっとした事件がありました。

 

車にキーレスを入れたままドアを閉めたところ、まさかの誤動作で鍵が閉まってしまい、見事にとじ込みをやっちまいました/(^o^)\

 

おまけにスペア類は全部車の中という馬鹿っぷりでしたが、15時台に気づいたので、18時の配達まで時間の余裕はあったのが救いでした\(^o^)/

 

最初にエネオスカードのロードサービスに電話してみたんですが、黒ナンバーは有料、かつ実際に作業してみないと金額が分からないとの事でした…

 

目安で1万〜2万程度との事だったので、次に自動車保険を契約しているあいおい損保に電話してみると、無料で出来て、30分程度で来れるとの事で依頼し、5分程度で開けてもらえました\(^o^)/ 

 

そしてすぐに近所のホームセンターでスペアキー(420円!)を作りました笑

 

もう一つ、今度は嬉しい出来事といいますか、突然知らない番号から掛かって来たので、不在票からかなと思ったら、以前ジ○ティーで引き受けた引っ越しの方の紹介で、荷物を運んでほしいとまさかの依頼でした\(^o^)/

 

1キロもない距離のようですが、何往復か運び、ついでにエアコンの取り外しもして欲しいとの事なので、2時間1万円以上にはなりそうです😎

 

お客さんからしたらそれでも安いとの事で話が決まりました\(^o^)/

 

おまけに洗濯機も引き取ってほしいようで、年式や状態を見て判断にはなりますが、エアコンも洗濯機もタダで引き取って、地元の掲示板で捌こうかなと考えております\(^^)/

 

もし軽貨物されてる方であれば、地元の掲示板や暮らしのマーケットなんかも販路になったり、今回のような繋がりも可能性があるのでオススメです!

 

それではまた次回!