ギグワーカー、ショーエイの日常

福岡在住、自営業、30代独身。2019年からギグエコ、ギグワーカーとして生活しております。簡単な自己紹介はaboutページにて

福岡市東区で見かけたハワイアンとハワイの思い出

どうもこんにちは!

 

昨日は配達終わりの疲労と睡魔に勝てず、全く手が進みませんでした/(^o^)\

 

ということで8月31日月曜の配達を振り返りますが、この日の9時半〜16時半は東区香椎エリアで70個弱の荷物でした。

 

この日も容赦ない太陽sunの日差しで常に汗だくでございました。

 

そんな中、とあるスーパーで小休憩を取っていたところ、ここはハワイかと思わせる、上半身裸の男性が目に留まり、そのまま店内へ入っていかれました/(^o^)\

 

昨年12月にハワイへ初めて行った際は、このような上半身裸で街をうろつく方は日常茶飯事でしたが、国内の街中で見かけることは殆どないので思わず撮ってしまいました😁

f:id:syoei711:20200903011109j:image

 

ちなみにハワイは、ブラックフライデーに合わせて知人の転売ヤーの買付に付いて行きまして、旅費やらを出して頂き、おまけに1万円ほどの報酬を頂きました。

 

10日ほど滞在してアレコレ手伝って報酬が1万かよ、、、

 

とも思いましたが、一般的には旅費等々で一人10日も滞在となると、20万とか平気で掛かると考えれば、私の場合、食費くらいで済んだので良しとしましょう^^;トイイキカセテマス

 

ちなみにエアアジア関空〜ハワイは6万くらい、福岡から移動となると帰りに大阪で一泊余計に掛かってしまいますが、それでも安かった反面、シートは狭いので寝つけなくてキツかったです…

 

滞在はワイキキビーチから徒歩圏内、民泊アプリ(airbnb)で一泊二人部屋8千円ほど、移動はテュロ、日本で言うエニカのような個人のレンタカー貸しアプリでカローラを借りて一日4,000円ほどでした。

 

空港まで送迎してくれる方もいるので、なるべく対応してる方を探すほうが節約になります。

turo.com

 

駐車はワイキキの運河に無料で停められるストリートがあるので、ほぼそこに停めておりました。

 

goo.gl

あとは噂通り物価が高く、食費を抑える為にコストコへよく行ってました。

f:id:syoei711:20200902175452j:image

 

日本であれば屋内にイートインのスペースがありますが、ハワイのコストコはどこも屋外にイートインがあるので、会員じゃなくても格安のホットドッグやピザ、ドリンク飲み放題が堪能できます!

f:id:syoei711:20200902175456j:image

 

そういえばコストコで支払いの時にカードが使えず、キャッシュを殆ど持っていなかったのでモタモタしていたところ、後ろに並んでいた知らないおじさんから奢ってもらったというハートフルな出来事もありました\(^o^)/

 

セブンイレブンもありましたが、日本でよくある100円ほどの菓子もそのまま置いてあったものの、金額は倍以上でした。

 

韓国、中国、台湾、香港、フィリピン、ニューヨークなど、これまで行ったことのある海外のセブンイレブンと比べると、品質や価格において日本のセブンは世界一コスパが良いと感じます!

 

あと買付ではワイケレのアウトレットや、ノースショアのパタゴニアなどを周って、主にメルカリ等で売れてる物を仕入れておりました。

f:id:syoei711:20200902175509j:image

 

ただ、ノースショア、ハレイワにあるパタゴニアでは、転売ヤー日本人が多いせいか、日本人スタッフが数人いて、メルカリはチェックしてるようで、一人辺りの点数制限もあり、監視の目がキツかったです…

f:id:syoei711:20200902175513j:image

 

加えて、相方の転売ヤーとちょっとしたイザコザもあったせいか、苦い思い出となってしまいました…

 

その方は年上だし何かと頭が上がらない存在だったんですが、部屋に戻って一人で食事を取ろうとした所、

 

『なんで一人で食べ始めるんだ!』

 

と急にキレだし、子どもらにも上の子が一人で食べてると何で妹に用意してやらないんだ!と説教したとかどうとか、つらつら叱責を喰らって地雷を踏んでしまいました/(^o^)\

 

まさかこんな事でこんな事になるとも思わず、残りの日数は逆鱗に触れないよう気を使っただけあって地獄でした/(^o^)\

 

しかし、また数日後に逆鱗に触れてしまいます…

 

転売するだけあってかなりの量(一人スーツケースLサイズ2個)をハンドキャリーしなければならないんですが、友人の奥さんからモンクレのジャケットを買ってきて欲しいと頼まれ、そのことをついポロッと言ってしまい、関税の絡みもあったので激怒されました/(^o^)\

 

結果的に関税は掛からず全て持ち帰れたんですが、その辺もソワソワものでした。

 

それ以来彼とは連絡も取らなくなりましたが、だいたいの立ち回りを横で見てる限りでは、特別難しい事はしてなかったので、今度は自分でハワイへ行こうと思いつつも、コロのせいでいつになるやら…

 

回想が長くなりましたが、真っ黒に日焼けした半裸おじさんを見て、ついハワイの思い出にふけってしまいました笑

 

さて午前中からの配達は残念ながら不在で2個ほどの持ち戻りとなってしまいました。

 

17時からまた荷物を引き取り、今度は50個ほどの荷物と、エリアは博多区美野島や中央区清川界隈でした。

 

結果、この時間帯やエリアでは数週間ぶりの完配となりました\(^o^)/

 

といっても終わった時間は21時すぎてたので、倉庫に戻る手間が省けたくらいです…

 

今回はハワイの回想になってしまいましたが、コロナ明けでもし行く機会があれば参考にされてみてください😁(いつ明けるかわからないので忘れ去られそうですが)

 

少しでも旅行気分を味わって頂けたらと、ハワイの思い出写真を見たい方はこちら

photos.app.goo.gl

 

それではまた次回!