ギグワーカー、ショーエイの日常

福岡在住、自営業、30代独身。2019年からギグエコ、ギグワーカーとして生活しております。簡単な自己紹介はaboutページにて

朝は片田舎、夜は繁華街、そして道路工事に感謝

どうもこんばんは!

 

8/26水の配達日記になりますが、この日は2回目の6時半〜13時で、エリアは福津市、個数は40個ほどでした。

f:id:syoei711:20200828021650j:plain

前回同様時間に余裕があったので、弁当のヒライで朝食を取りつつ、のびのびと配達できましたが、結果2個の持ち戻りとなりました。

f:id:syoei711:20200828021854j:plain

f:id:syoei711:20200828021901j:plain

 

13時で配達が終わったあとはマクドでPC作業に励んでおりましたが、眠気が襲ってきた為に車の中で30分ほど仮眠を取り、また17時からの配達に臨みましたが、50個ほどの荷物で今度は繁華街である天神や中洲中心でした…

 

f:id:syoei711:20200828022227j:plain

 

ソラリアやイムズ、天神ビルなどオフィスビルのほか、中洲のスナックなど繁華街ど真ん中の配達は、個数も多いので駐車場所を瞬時に判断し、駐禁切られないよう常にダッシュだったので、なかなか骨が折れました/(^o^)\

 

f:id:syoei711:20200828022719j:plain

 

法人の箱物をバタバタと前半で配り終えたのでた何とか持ち戻りが2個で終わって一安心ではありましたが、早朝からの眠気と夜間のダッシュでなかなか疲れた一日でありました/(^o^)\

 

そういえばとあるテレビ番組で、アキラ100%氏が道路工事を手伝う企画を見かけて、想像以上に過酷で難しい作業をされている様子を見て、華丸大吉氏らが感謝しかないといったコメントをされていました。

 

何でこのタイミングなんだ!という時に通れなかったり、混んでたりするとイラつくこともあり、中には罵声を浴びせる輩もいるようですが、いつぶっ倒れてもおかしくないくらいギリギリの状態の時もあるでしょうし、その分命を削っていると考えると、感謝の気持ちが溢れてきます。

 

無知は傲慢になると言いますが、そうならないよう常にいろんな情報を取り入れて感謝の気持ちを忘れないようにしたいものです。

 

まだまだ暑い日が続きますが、皆様どうぞご自愛くださいませ!

 

それではまた次回!