ギグワーカー、ショーエイの日常

福岡在住、自営業、30代独身。2019年からギグエコ、ギグワーカーとして生活しております。簡単な自己紹介はaboutページにて

マッチングアプリの難しさ

どうもこんばんは!

 

またすっかり久しぶりの更新となってしまいました^^;

 

先日マッチングアプリのペアーズを通して何年か振りに異性とお食事をしてまいりました。

 

前回は20代後半の山○邦子氏を少し可愛くしたような方と食事しまして、やり取りをしているうちに家で手料理振る舞いますよ的な雰囲気を醸しだすまでになりましたが、やはりどーしても山○邦子氏が頭をかすめてしまい、気が乗らずそれっきりとなってしまいました^^;

 

今回は写真で見る限り良さげな雰囲気、更には向こうからイイねが来ました!

 

メールのやり取りより直接話したい、オマケにお茶に誘った所、お酒好きだから飲みましょう!と、

 

もうこれは行くしかないと、モツ鍋を食べに行きました笑

 

同級生で写真の雰囲気そのままに、細身でスタイルがよく、スキニーのジーンズが似合う、10代20代はギャルだったのかな?という雰囲気でした。

 

口下手が災いして盛り上がりに欠ける一次会ではありましたが^^;

 

自分よりハイペースで飲む彼女にあっけらかんとしながらも、まさかの次にカラオケ行こうとなり、そこでも率先して歌い出すノリの良さに負けてられんと、

 

・プリテンダー

・愛唄

・Story

・愛をこめて花束を

 

といったハイキーソングで畳み掛け、更には次の週に映画行こうという約束まで取り付けて、その日は終電で帰りました。

 

ただ映画まで少し時間があるので、もう少し会う機会が欲しいと思い、辛いものが好きと言っていたので、特に具体的な予定を決めずフワッと誘ってみたら、

 

゛予定ある💧゛

 

と素っ気ない一言だけの返事…

 

普通なら、

何曜日まで予定がいっぱいだからその後は?

といった提案があっても不思議ではないですが、

 

その方はイイねが100を超えてる人気者、入れ食いと考えたら他にいい人でも出来たのかと思っていたらビンゴでした😭

 

映画の日が近くなったタイミングで、どうするかたずねた際に、気になる人が出来たからキャンセルしたいと申し出がありました…

 

あの時あーしてればもっとこうなってたかも

 

等々タラレバも浮かんで、もし今後マッチングアプリで3桁イイねもらってるような方はガツガツ行ったほうがいいのかな?

 

とも思いましたが、時すでに遅しなので、サクッと気持ちを切り替え、今度はたまたま知人が主催する日帰り婚活バスツアーの人が足らず、安くするからと参加する事になりました笑

 

バスツアーであれば、マッチングさえしてしまえばアプリみたいに競合がいるわけでも無いので、ある程度じっくりアプローチが出来るかな?とも考えておりますが…

 

晴れてマッチングするか否か、次の更新を乞うご期待ください(^o^)/