ギグワーカー、ショーエイの日常

福岡在住、自営業、30代独身。2019年からギグエコ、ギグワーカーとして生活しております。簡単な自己紹介はaboutページにて

ピックゴー当選!マイナンバー紛失!MacBookも速攻で捌ける!

どうもこんばんは!

 

今日は特に予定が無かったんですが、ふと応募してみた軽配送のマッチングアプリ”ピックゴー”の最短案件が当たり、バタバタと15分で着いて引き取ると、荷降ろしまで30分程度も掛からずあっという間に終わって4,400Pでした。

 

その後、マクドでブログ更新に励んている最中、知らない固定番号から電話が掛かってきたので出てみると、警察署からマイナンバーの届けがあったとのことでした/(^o^)\

 

そういえば最近見てないと思ったら、先日コンビニで印鑑証明を発行し、恐らくそのまま置きっぱなしで立ち去ってしまいました/(^o^)\

 

コンビニの方が警察署まで届けて頂いたようで、顔写真付カードなので恥ずかしい限りです(;´Д`)アリガトウゴザイマシタ

 

さて前回の更新で出品したジャンクのMacBookですが、メルカリで出品し直してすぐ3,7000円の値下げオファーを蹴ったあと間もなく、ペイペイフリマにも出してみましたが、1時間経ったか経ってないかで速攻4,5000円で売れました!

 

結局あれこれリセットを試してもモニターの不具合は直りませんでしたが、先日買ったLenovoChromebook(duet)をペイペイフリマでペイ出来ました\(^o^)/

 

その後、久しぶりに17時過ぎ頃からウーバーの配達で天神界隈へ出向き、合間合間で鳴らない時間帯があったり、途中帰ろうかとも思いましたが、日付が変わるころまで粘って何とか5千ちょい稼がせて頂きました。

f:id:syoei711:20200818104956p:plain

 

Amazonだと車で個人宅を回るので、件数も多く、車の停め場所に気を使ったりしますが、125ccのバイクだと車より機敏に動けるわ、停め場所にもさほど困らないわ、一方通行も最悪押して歩けるわで気分転換になります😁

 

さてマイナンバーも無事に還ってきたので、そろそろマイナポイントを申請しようかと思いますが、LINE、メルカリ、ワオン辺りで決めかねております。

 

Androidだとアプリが対応してない端末も多いようですが、コンビニのプリンタでもできそうなので、その辺もネタとして後日更新予定です!

 

それではまた次回!