ギグワーカー、ショーエイの日常

福岡在住、自営業、30代独身。2019年からギグエコ、ギグワーカーとして生活しております。簡単な自己紹介はaboutページにて

ウーバーイーツ初めての注文と、ジャンクのMacBook絶賛売出し中

どうもこんにちは!

 

ヤマト運輸さんがドラッグストアやスーパーでも受け取り出来る取り組みを始めるとのニュースをやってましたが、不在をどこまで減らせるのか、あと店舗側は、いつまでも受け取りに来ない人がいたり、スペースの問題など何かと課題がある気がしますが、その辺の動向も気になるところです。

www.yomiuri.co.jp

 

さてお盆最終日の日曜は、アマフレの配達が17時からだったので、それまでは先日モニター不具合が発生したMacBookの出品作業などをしておりました。

 

もしご興味ありましたらぜひ笑

item.fril.jp

 

福岡市近郊であれば手渡しも可能ですので、お気軽にコメント、またはTwitterよりDM頂けたら対応させて頂きます!

 

宣伝はこのぐらいにしておきまして、タイトルにもあるようにウーバーイーツを初めて利用してみました。

 

ウーバーは配達なら500回以上経験していたものの、客として注文したことはなかったので、今更になってふと試したくなり、初回の1000円クーポンもまだ使ってなかったので注文してみました😁

 

自宅は住宅地なので市街地ほど店舗も多くはなかったですが、福岡市南区大橋にあるネパールインド料理、マカルさんのカレーにしました。

maps.app.goo.gl

 

ここはつい先日でも出前館で引き取りに行ったのと、ウーバーでも数回ピックアップしたことがありました。

 

バイクだと10分程度の距離ですが、配達が自転車だったので注文して1時間近く掛かり、この灼熱のなか届けに来られたので頭が下がります。。

 

いつもなら届ける立場ですが、逆に届けてもらうとアプリの挙動などが新鮮で面白かったです😁

 

インドカレーといえば顔よりも大きなナンのインパクトが強いですが、さすがにテイクアウトでは難しいものの、チーズナンはずっしりボリュームもあって味は申し分ありませんでした!

f:id:syoei711:20200817140652j:plain

 

内訳はこのようになりましたが、プロモーションの割引がないと中々贅沢な金額になります(;´Д`)

f:id:syoei711:20200817141755p:plain

 

ウーバーイーツをまだ利用された事がない方は、初回割引キャンペーンなど行っているので、ご興味ありましたら少し贅沢なお食事をお楽しみください\(^o^)/

 

こうして遅めのランチを堪能したあとに配達に向かい、50個ちょいの荷物と配達エリアは薬院、平尾界隈でした。

 

法人名義の荷物もあったので嫌な予感(不在)がしましたが、伺ってみると張り紙で置き配OKと書かれていたのでラッキーでした!

 

そんなラッキーも重なってか21時ごろには全て配り終えたので、倉庫には戻らず直帰となりました\(^o^)/

 

さて盆明けは法人名義の荷物がドカッと来るかと思うので忙しくなりそうな予感ではありますが、翌月曜は幸い休みなので、連休開け火曜からの稼働となりそうです。

 

それではまた次回!