ギグワーカー、ショーエイの日常

福岡在住、自営業、30代独身。2019年からギグエコ、ギグワーカーとして生活しております。簡単な自己紹介はaboutページにて

中洲の飲み屋と熱中症対策

前日の配達は待機からのスタートでしたが、8月20日木曜は70個超えの荷物がしっかりありました。

 

エリアは九産大前界隈、東区下原(しもはら)、唐原(とうのはる)や香椎駅近辺でした。

f:id:syoei711:20200820210918j:plain

 

 

この日も地図上のピンがズレてる現象が多く、サポートに報告や修正を依頼したりと時間を喰ったり、不在もそこそこありました。

 

Amazonフレックスは個人情報の観点から、不在票には再配達用のフリーダイヤルしか書かれていませんが、私の場合はなるべく不在を潰すために電話番号を書くようにしています。

 

その反響からか2件の連絡を頂いて無事お届けできました!

 

それでも結局70数個配って3個ほどの持ち戻りとなりました。

 

再配達で時間を喰ったせいか、倉庫に戻る時間も15分オーバーし、17時からの配達までなおさら余裕が無かったので、朝昼まともに食べてないわで少ししんどかったです^^;

 

17時からまた50個ほどの荷物を積み込み、今度は博多区祇園辺りから中央区舞鶴付近を配り回って終わったのが21時半ごろでした。

 

久しぶりに中洲の繁華街の配達で、とあるぽっちゃり専門のスナックへ伺いましたが、入口ドアを開けてみると、テレビでよく見るMコDXのような方がドシッと佇んでおられました^^;

 

ちょうどそのあとホンマでっかTVでぽっちゃりタレントさんらがトークを繰り広げられてましたが、私は細身な方なので、エアコンの設定温度等で揉めるでしょうし、ちょっとキツイなーとか思いながら見ておりました😁

 

終わってみると法人名義で3個ほど配達できず持ち戻りとなってしまい、夕方からのブロックで3日連続の配達完了で直帰とはなりませんでした…

 

この日は気づいたら2リットルのお茶と、自販機とコンビニで500mlのペット3本と4リットル近い水分を補給してました…

 

加えて定期的に塩飴をなめるようにしたところ、炎天下の日中に感じる頭痛や、1日中配達終わって感じた気だるさが無くなったり、軽減したように思うので、水分だけではなく、ぜひ塩飴、塩タブも補給することをオススメします!

 

それではまだまだ灼熱の日々が続きますが、健康第一でお過ごしください!

 

それではまた次回!