ギグワーカー、ショーエイの日常

福岡在住、自営業、30代独身。2019年からギグエコ、ギグワーカーとして生活しております。簡単な自己紹介はaboutページにて

2回目のコーチングセッション

どうもこんばんは!

 

もう昨日の話になりますが、8/27木は先月契約したコーチとの月イチセッションでした。

 

先月は10月末までに毎日更新することを決めて、ほぼ習慣化されつつあります。

 

前回のセッション、ブログ記事からほぼ一ヶ月ですが、色々とコンセプト等が揺らぎつつも、何とか2日以上はサボらず更新出来るようになりました\(^o^)/

syoei711.hatenablog.com

 

10月末までに毎日更新は達成出来る自信はありますが、ブログを始めとしたネットからの稼ぎが5,000円という目標をどう達成しようか道筋が見えていませんでした。

 

ただ幸いな事に、セッション始める直前に有料のnote販売をしていた記事が2回ほど売れたので、そこを狙おうという事になりました。

 

またそれを、どうやって販売するか頭を整理していくうちに、ツイッターのフォロワーを1,000人にするという目標が立ちました!

 

いやはや一人で考えるより、アドバイスを頂きながら二人で考えると、色々と道筋が見えてまいりました😁

 

結局気づいたら6時間もみっちりセッションして頂き、目標達成や自己実現に向けて着々と進んでいるような感覚を感じる事が出来ました!

 

あとは、自分自身に対する自己否定が根深いという事に改めて気付かされました。

 

理由は様々ですが、人に褒められても自分なんてとすぐ蔑んでしまう、謙遜、謙虚しすぎる性格といいますか、そのへんの癖が強いです。

 

自分自身を承認する、今の駄目な部分とも向き合って、ありのままを受け入れる練習として、毎日鏡で自分を見て数十秒間

”自分カッコいい”

と唱える作業も日課に追加となりました。

 

今回10月末までに達成する目標としては、引き続き毎日更新は最低限やるとして、

・ブログ等からネットで5000円の収入を得る

・一日2ツイート(人柄が分かるようなポジティブなつぶやき)

・毎日30秒ほど鏡をみて自分イケてる、カッコいいと唱える(アファメーション

 

この3つとなりました。

 

なんかこうやって一個一個噛み砕いていくと、難しいことでもハードルがグッと下がり、自分に対してワクワクするような感覚が湧いてきます\(^o^)/

 

それではまた次回!