ギグワーカー、ショーエイの日常

福岡在住、自営業、30代独身。2019年からギグエコ、ギグワーカーとして生活しております。簡単な自己紹介はaboutページにて

午前中に猫パンチを喰らい午後は一年半ぶりの再会

どうもこんばんは! 

 

本日はフェーン現象の影響からか福岡市内は38度に達したようで、相変わらず汗が止まらない一日でありました/(^o^)\

 

今日は9時半から70個ほどの荷物と共に、東区界隈を周ってまいりました。

f:id:syoei711:20200825234116p:plain

 

とある一軒家でインターホンを押すと、お客さんの足元に野良猫がヒョイッと現れ、荷物を渡したあとにそっと手を差し出してみたところ、目にも留まらぬ素早い右猫パンチを喰らいました/(^o^)\

 

幸い軽く爪が刺さった程度の痛みで流血するほどでも無かったですが、変な病気をもらう可能性もあるので以後気をつけようと思いました^^;

 

結局このブロックは持ち戻りが3個ほどあり、17時からは50個ほどの荷物と共に博多区界隈を周りました。

f:id:syoei711:20200825235156p:plain

 

昨日は波乱の飛び地に振り回されましたが、今日は配達自体に波乱は無かったものの、とある荷物に見覚えのある名前があり、伺ってみると、1年半ほど前に通っていた英会話スクールの先生でした!

 

当時はセブ島へ1ヶ月ほど留学を決めたので辞めてしまいました。

 

セブ島で英語漬けの毎日を送ってましたが、今思えば自分のできなさ加減や周りのハイレベルな状況に嫌気がさしてしまい、結局一人で勝手に燃え尽きて一旦情熱が冷めてしまいました^^;

 

残りの配達もあったので長話は出来ませんでしたが、配達してて知人に遭遇したのは初でした。

 

英語学習は挫折の連続ですが、中途半端なままでいるのもモヤモヤするのと、スクール通ってた時は楽しかったので、この機会に出戻りするなり色々と検討しようかと思います!

 

ちなみに私の通ってたスクールはこちらですが、机の上で勉強し、早速フリートークで試したり出来るような環境が整っているのと、コロナ対策もしっかりされているようなので、このタイミングで英語学習を検討してる方がいらっしゃいましたらオススメです!※別に先生に頼まれたわけでも紹介料がある訳でもありません笑

www.journeys.jp

 

さてこのブロックは不在1で完了となりましたが、今日も3リットル近い水分を補給するほどの暑さで終わってグッタリです。

 

明日は2回目の6時半−13時便の配達予定ですが、波乱はあるのか?はたまた性懲りもなく野良猫に手を出して引っかかれるのか?乞うご期待頂きまして、また次回笑