ギグワーカー、ショーエイの日常

福岡在住、自営業、30代独身。2019年からギグエコ、ギグワーカーとして生活しております。簡単な自己紹介はaboutページにて

今日から俺は〜自己実現にむけて〜

タイトルは完全に便乗です笑

 
2020年を迎えて初めての更新です^^;
 
ブログを始めるに至る理由の一つに、10年近く前に知り合った異性の友人がコーチングを本格的に始めたことで、過去の自分との決別と彼女(以下コーチ)の応援も含めて契約し、その一環として毎日ブログ更新することにしました。
 

まずは私個人の課題として、

 
【継続し結果を出した経験がなく、コンプレックスになっているせいで自己肯定感が低い】
 
という事が、これまで何をやっても上手く行かない、というより結果が出る前に挫折してしまう理由だと考えました。
 
自分を律する、セルフマネジメントもままならい状態で、休日はダラダラと過ごすことも多く、恥ずかしながら最大で700万ほどの悪い借金を積み上げるほどにもなりました。
 
好奇心旺盛、かつ断りきれない性格が災いしてか、20代半ばまではネットワークビジネスにハマってしまい、その後は転売系、投資系の情報商材を買い漁ったものの、気づけばお金を稼ぎたい<面倒くさいの方が勝り、絵に書いたようなノウハウコレクターでした笑
 
借金は半分ほど減らしたものの、そんな自分を変えたいと心のどこかで思いつつ、気づけばもう30代半ば。
 
昨年末ごろから軽貨物ドライバーとして本格的に開業し、お陰様でコロナの影響もなく平々凡々な稼ぎは確保できてはおりますが…
 
何も変わっていない現状にモヤモヤした毎日を過ごしていたところ、Facebookで毎朝4時起きを実践されているコーチの様子や変化を見て、おいていかれそうな感覚に陥り、連絡してみたことが始まりです。
 
このままでは現状のまま40歳、60歳と年を重ねる可能性の方が高いので、何とかしたいと思いつつも、自分だけでは何も変えられない→第三者の力を借りることにしました。
 
理想の自分像として、40歳までに月収200万、貯金額1000万超え、最終的には60歳までにFIRE(セミリタイア)という目標を立て、それを達成するためにどうするか、友人と話をする中で決めたのがブログの更新でした。
 
さらにその目標を細分化し、
 

10月25日まで毎日ブログを更新し、総額5000円の報酬を稼ぐ

 
という、個人的に高すぎず、低すぎずな目標を掲げました。
 
現状ではほぼほぼ10割が労働収入なので、段階的に労働収入4:ストック型ビジネス6まで持っていき、最終的なFIREを目指します。
 
過去に何度もブログを立ち上げては潰し、放置を繰り返してきましたが、自己アフィリを除いて最高でも月に4,800円ほどの報酬でした。
 
その時は30歳ごろ、自動車工場の期間工で人生のどん底にいたと思いますが、期間工の紹介リンクでちょいちょい報酬は上がってはいたものの、結局期間工を辞めて以降放置状態です笑
 
10月の目標を達成したあかつきにはパソコン(macbook air 2020年モデル)を買い換えます!
 
92日間で毎日更新すると単純に92記事ですが、これはあくまでも最低ライン、休日に余力があれば3記事でも4記事でも書けると思うので、何よりも継続して小さな成功体験や自信を積み上げたいと思います。
 
あとは、お金の管理もザルなので、その辺も何とかしたく、毎日家計簿替わりに収支金額を記そうと思います。
 
本日の収支は、
・福岡市中央区六本松にあるとら食堂で食事(中華そば味玉入):850円
 
 
マクドナルドでブログ更新:150円
 
・ファミマで買い物:305円
 
楽天でポチった車内シートのムレ対策用アイテム:ポイント還元で実質3,343円
 
 
・光熱費、国民健康保険料他:1万円
 
支出計:14,648円
 
それではまた明日更新します!