ギグワーカー、ショーエイの日常

福岡在住、自営業、30代独身。2019年からギグエコ、ギグワーカーとして生活しております。簡単な自己紹介はaboutページにて

10月からのキャッシュレス(ペイペイ、ラインペイ、d払い)お得情報まとめ

どうもこんばんにちは!

 

最近は毎日淡々と配達に励むばかりで特にネタもないので…

 

備忘録と10月に備えてお得情報をまとめてみようと思います!

 

最近ふと思うことは、お金を稼ぐのも大事な反面、世のキャンペーンにアンテナを張って使い倒すのも資産を残す上で大事なんじゃないかと!

 

ただし、安くなるからといって買いすぎたり、自制が効かなくなっては本末転倒なので、その辺のバランスも取りながらうまく使いまわして行きたいものです^^;

 

まずは大半の方が使っているであろうLINEですが、LINEペイは使ってますか?

 

毎月定期的に様々なクーポンを配布してますが、LINEポイントの獲得実績に応じて1〜10枚までクーポンが使えます。

 

なので、LINEペイのクーポンって何?

 

という初心者の方でも最低1枚は使えます!

 

ただ厄介なのは、最初慣れるまでは使いにくいです…

 

しかし今回は画像付きで解説します!(iPhone

 

まずはホーム画面の中央左にある【ポイントクラブ】をタップ

f:id:syoei711:20201002012915j:image

 

するとこの画面になるので特典クーポンをタップ

f:id:syoei711:20201002012939j:image

 

するとクーポンが使える対象店舗の一覧が出てきます。

f:id:syoei711:20201002012946p:image

 

割引は5-10%だったり、100円引きの物がほとんどですが、当然家電などの大きい買い物をするほどお得になるので、ひいきのお店があれば使わない手はありません!

 

私は外食多めなので、牛丼チェーンやファストフード、コンビニのクーポンをよく使います。

 

ただし、このクーポンはLINEペイからの支払いのみとなりますので、クーポンだけ使っての現金払いや、クレカ、他の決済手段を使うことはできません。

 

あとは現状だと還元率NO1のLINE pay VISAカードを作っておくと、LINEポイントが思いの外早く貯まります。

 

以前までLINEポイントでスタンプを買ったりしてましたが、今ではLINE証券でチビチビ株を買ってみたりしております。

 

今は口座開設で千円、加えて以下のリンクからお申し込み頂くと1000LINEポイントが貰えるので、ご興味があれば是非!

https://lin.ee/lcpoivb

 

他には、すき家でのVISAタッチ決済で半額キャッシュバックキャンペーンをやるようです!

www.sukiya.jp

 

LINE pay VISAカードはVISAタッチに対応しているので、すき家で使うと半額CB、かつLINEポイント楽天ポイントも…

 

加えてすきパスも使えます!

 

キャッシュバック上限が2000円、一部使えない店舗もあるとのことで、その点だけ注意です。

 

次にd払いですが、利用店舗数に応じて最大50%還元が実施されます!

 

コンビニ(ローソン、ファミマ)や大手ドラッグストアのような実店舗の他、アマゾンやメルカリといったネットでの買い物も対象となるので、幅広く使えるかと思います。

 

10月のエントリーは始まっているので、ご興味があればどの店が使えるか等覗いてみてください。

service.smt.docomo.ne.jp

 

ちなみにすき家も対象店舗となるので、ビザタッチで還元上限2000円まで使って、d払いも上限まで使い倒すと、1ヶ月で4000円分CBなので、すき家ばかりでも苦で無い方はいかがでしょうか?笑

 

最後にキャッシュレスNO1といっても過言ではないペイペイは10月も抜かりがないようです。

 

説明しだすといくら時間があっても足りないので以下のリンクにて割愛致します笑

about.paypay.ne.jp

 

あとはまあメルペイやauペイ等々ありますが、上記3つを超えるほど個人的にパッとしなかった、もしくは把握しきれていないだけかもしれませんが、紹介は割愛しましたm(_ _)m

 

これらを使い倒すかどうかで、使ってない人と差が出ると思うので、使いすぎない範囲で節約の一端を担えて頂けると幸いです!

 

それではまた次回!