ギグワーカー、ショーエイの日常

福岡在住、自営業、30代独身。2019年からギグエコ、ギグワーカーとして生活しております。簡単な自己紹介はaboutページにて

マイナポイントと春日市事業支援金の申請

どうもこんばんは!

 

福岡は相変わらず灼熱の日々が続いておりますが、いかがおすごしでしょうか?

 

土日と連休だったので、今月中までと期限が迫った春日市事業支援金の申請をしてみました。

www.city.kasuga.fukuoka.jp

 

福岡県春日市に拠点がある事業者限定ではありますが、

・申請書(HPよりDL)

・直近の確定申告書

・通帳のコピー(ネットバンキングのHP画面印刷でも可)

の3つを郵送して申請するだけで5万円が貰えちゃいます!

 

1,2時間もあれば準備できて、時間単価も抜群なので、お住いの地域で申請出来るものがないか、ぜひ調べてみてください!

 

ちなみにわが町春日は、事業者で持続化給付金を受給できれば、春日市中小企業等応援金10万と、この春日市事業支援金5万も両方受給可能、加えて定額給付金10万も合わせると、計125万円にもなります!

 

あとは当ブログでも何度か言及したマイナポイントについてですが、ついにメルペイにて申請してみました!

 

マイナンバーカードがすでに手元にあり、かつ暗証番号も分かる方であればあっさり申請出来るかと思います!

youtu.be

 

Androidの申請方法

youtu.be

 

もう一台のAndroid端末はアプリが対応してなかったので出来ませんでしたが、コンビニのプリンタからも申し込みが可能です。

 

メルペイにした理由は、Googleから出たPixel budsという無線イヤホンがどんなものなのか試したかったので、少しでも安く買うべく、開封したけどほとんど使っていないような新古品狙いであれば、メルカリ辺りで買うのが一番かなと思いました。

store.google.com

 

あとは強運が発揮できれば1等1,000万ポイントが当たる抽選にも応募出来るので、もれなく些細な夢も付いてきます😁

 

もし当たったら何を買うのか、どうキャッシュに替えるかアレコレ考えるかと思います😂

 

マイナポイントも含め、期限が迫っている給付金や助成金もありますので、貰えるうちにぜひ!

 

それではまた次回!