ギグワーカー、ショーエイの日常

福岡在住、自営業、30代独身。2019年からギグエコ、ギグワーカーとして生活しております。簡単な自己紹介はaboutページにて

初ジョジョからの徒歩90分

どうもこんにちは!

 

昨日金曜はこの日の徒歩で疲労困憊してしまったのか、あと一歩で更新できたのにサボってしまいました…

 

そんな8月20日木曜日の出来事ですが、この日は配達の予定もなく、昼過ぎまで配送アプリのピックゴー抽選を狙ってましたが結局当たらず、18時から普段色々とお仕事の話しを頂いている同級生の友人を接待しに博多駅叙々苑

 

叙々苑に行くのは初めてでしたが、結論から言えば美味かったです笑

 

コロナのせいか店内はガラガラ…

 

厚切り塩タンや上カルビ、京鴨の塩ダレ、辛だれサラダ、鶏塩などを堪能して会計は二人で19,000円ほどとなりました/(^o^)\

 

ただ2、3万ほどは覚悟していましたが、やはりお互いメニューの金額を見ると調子に乗ってガツガツ頼む気にもなれず、腹八分のちょうどいい具合で切り上げました(;´Д`)

 

店員さんもエプロンを付けてくれたり細かい気配りをしてくるし、厳かな空気や、品の高い盛り付けなどの感じから、私のような小市民からすると、リーズナブルで多少ワイワイ出来るような焼肉屋で十分だと思いました^^;

 

その後シメに初めてのshin-shinラーメンへ

 

天神の本店はたまに通るたび行列が出来ていて気にはなってましたが、こちらもコロナのせいか席は半分以上空いてる印象でした。

 

結局2万くらい使ってしまいましたが、最近彼から話を頂く案件はそれ以上の利益を出させて頂いてるので、むしろ安いくらいです^^;

 

 

f:id:syoei711:20200821160351j:plain

f:id:syoei711:20200821160359j:plain

f:id:syoei711:20200821160404j:plain

f:id:syoei711:20200821160424j:plain

f:id:syoei711:20200821160434j:plain

f:id:syoei711:20200821160455j:plain

 

18時スタートだったので、ラーメンを食べ終わってもまだ21時でしたが、1時間くらいスタバでPC作業に励んだあと、普段は配達以外であまり運動しないのと、体脂肪率が2割もあるので、博多駅から2駅分ある自宅まで歩いて帰りました😁

 

f:id:syoei711:20200821160931j:plain

 

朝起きるとふくらはぎなど下半身が重かったのでオーバーワークでした/(^o^)\

 

時速5キロ程度のペースで歩いてても汗がジトジト湧いてくるので、こんな過酷な夏がしばらく続くのかと思うと、英気を養ったばかりなのにフラフラしてきます…

 

ということで、夏バテ、熱中症、脱水症状にコロナとなかなか体調管理が難しい昨今ですが、無理だけはされないようお過ごしください!

 

それではまた次回!