ギグワーカー、ショーエイの日常

福岡在住、自営業、30代独身。2019年からギグエコ、ギグワーカーとして生活しております。簡単な自己紹介はaboutページにて

アマフレ12時間の配達と日焼け&熱中症対策

どうもこんばんは!

 

天気の良い日が続いておりますが、いかがお過ごしでしょうか?

 

連続更新日数が8日で早くも途切れてしまいました…

 

先週土日はアマフレが休みで月曜に9時半〜16時半(東区約80個)、17時〜22時(博多区中央区約40個)の配達に励みましたが、この雲ひとつない、ピーカンの太陽下でヘバッてしまい、帰宅後にブログ更新の気力をすっかり失っておりました…

f:id:syoei711:20200806180758j:plain

 

翌火曜も同じような感じでしたが、最近は朝食は野菜ジュースで軽く済ませる事が多く、昼ものんびりランチを取る時間的な余裕もないので、9時半〜と17時〜の配達に入ると、しっかり食事が取れるのは22時の配達終わりになってしまうので、食生活は早急に改善する必要がありそうです。

 

灼熱の中での配達汗は止まらないので、つい自販機に手が伸びてしまいます(´∀`)

 

朝食も昼食も軽くしか取らない分、水分は生命線なので妥協しないようにしてますが、積もり積もると良い金額になってくる上、2リットルは余裕で補給するので、こちらの水筒をポチりました。

 

アマゾンだと2,200円(2020/8時点)ですが、福岡界隈だとルミエールやミスターマックス辺りも安いです。

www.amazon.co.jp

 

あとは、以前まで日焼け止めを塗って配達してましたが、それでもジリジリと人種が変わりそうな勢いで焼けてくるので、腕カバーとヘットキャップもポチりました。

www.amazon.co.jp

 

 2つ合わせても千円ちょっとですが、ワークマンや無法松でも様々なデザインや価格帯のものがあるので、見比べてみても良いかと思います。

 

その他、熱中症対策として秘策のベルトファンも買ってみました。

www.amazon.co.jp

 

以前は試しに2,000円台の4,000mAhの同じようなものを買いましたが風量が弱すぎて使い物にならなかったので、容量も価格もちょうど倍のこちらを試しに買ってみると、

f:id:syoei711:20200806234658j:plain

 

思いのほか強風で、ストラップを付けて首から掛けると、弱風でも爽快な風が吹き付けるので、マスクの息苦しさも軽減されます!

 

腰に掛けて強風でしばらくじっとしていると、汗も乾かすくらいの勢いです。

 

ただ少し重さがあるのと、ファンの音もそれなりにするので、エレベーターで住人と鉢合わせると結構な確率で二度見されます。

 

あとは車の装備品として、知り合いが使っていていて噂は聞いていたんですが、楽天の方で3,000円を切る価格だったので、思わずポチってしまいました。

a.r10.to

 

エアコンの効いた車内であれば、背中や臀部にひんやりと風が流れて快適です!


f:id:syoei711:20200807095754j:image

 

ただ正直ここまでやったとしても、宅配という仕事柄、汗が止むことはありません…

 

そこが辛いところではありますが、様々なマンションから色んな景色を眺めるので、何とか楽しみながら日々励んでおります。

f:id:syoei711:20200806231215j:plain


それではまた!