ギグワーカー、ショーエイの日常

福岡在住、自営業、30代独身。2019年からギグエコ、ギグワーカーとして生活しております。簡単な自己紹介はaboutページにて

2020年7月の振り返りとギグワーカーの月間売上

どうもこんにちは、あっという間に今年も7月が終わってしまいましたがいかがお過ごしでしょうか?

 

世間はまだまだコロナコロナではありますが…

 

 本日はピックゴーという配送系に特化したマッチングアプリの抽選が当たったので、10時半から荷物を引き取り、木の葉モール橋本まで1時間近く走って届けて4,400Pでした。

 

1P=1円、25万P未満で15%、以上で10%の手数料を取られる為、なるべくなら25万P貯めたいところではありますが、最近はガイアの夜明け等で紹介されたこともあり、新規参入者が増えて見る見る抽選が当たりづらくなっています。

 

おまけに当たっても最低額、1時間以内に終わることがほとんどの4,400P案件ばかりしか当たらないので、かなり刻む必要があります…

 

ちなみにピックゴーはアプリをダウンロードして登録し、当選してしまえば即現場なので、研修や説明は一切全く、現場に着いて右往左往することもしばしばです。

 

特に初めての方だとテンパると思うので、そんな方向けのWebマニュアルを千円で販売しております!

note.com

 

ピックゴーは評価がモノをいうので、ミスしやすいポイントや、評価を落とさないコツ、工夫など、実体験を元につづっており、決して高すぎる、むしろ安すぎだと思うので、以下に当てはまる方はぜひ😁

 

・これから始める方

・始めたけどまだ当選してない方

・まだ数回しか当たったことない方

 

一応福岡編とはしておりますが、全国共通の部分が半分以上を占めるので十二分に参考になるかと思います♪

 

すみません、間に宣伝を挟んでしまいましたが^^;

 

昼頃には終わったので一旦帰宅し、ブログ等の作業をしにマクドへ出向き、また17時半からアマゾンの配達へ

 

35個ほどの荷物を福岡市中央区小笹や平尾界隈にかけて配り、今回は不在もほぼなくすべて配りきりました\(^o^)/

 

夕方の福岡市近郊は高確率で不在だったり、宅配ボックスが空いてなかったり、法人の配達で営業時間外な場合も多く、すべて配り終わることは難しいんですが、今週は夕方の時間帯で2度目の配完、直帰となりました!

 

一日の配送が終わってPC作業や7月を振り返ってみたところ、私個人としての売上をざっくり計算してみると、

 

・アマゾンフレックス34万円

・スポット便2件で計2万8千円

・ウーバー2,500円

ヤフオク3点売却で13万4千円

ジモティで引き受けた引っ越し8千円

・ピックゴー3件で1,1000円(売掛金

・メルカリで1点3万4千

 

合計55万ほどとなりました。

 

ヤフオクだと仕入れ金額や、ガソリン代などの諸経費は引いてないので、それなりの手残りとなるかと思いますが、ひとまず今月も無事故無違反で良しとしましょう笑

 

今月仕入れた車2台を8月中にさばいてしまいたいところですが、果たしてどうなるか…

 

それぞれの排気量が3,500ccと1,500cc、来年の5月に自動車税だけで10万近い請求が来るので、そこまでに何とかさばくなり、損切りを考えなければなりません…

 

あとは、まとまった現金がなく分割を申し込んでくる方も一定数いらっしゃるので、

 

”もういいです〜”

 

と言われる前に、クレカやQR決済に対応するためにairpay(エアペイ)を申し込んでみました!

 

審査が通れば仕事の幅も若干広がるので楽しみです!

 

 【今日のプチお得情報】

8月は1日2日とペイペイのキャンペーンが強いです。

https://about.paypay.ne.jp/pr/20200701/02/

 

最近はそこまで大当たりは無いですが、コンビニでよく使うので、積極的に狙いに行きたいと思います笑

 

あとはLINE Payも月初に前月の利用残高に応じてクーポンを配りますが、私はゴールドだったので、数十個ある対象クーポンの中から6個もらえます。

http://pay-blog.line.me/archives/22737456.html

 

以前までは金額に関係なく100円クーポンが多かったですが、最近は%割のクーポンになったので買いすぎ注意ではありますが、欲しい物、必要なものを見極めながら活用していこうかと思います。

 

それではまた次回!