ギグワーカー、ショーエイの日常

福岡在住、自営業、30代独身。2019年からギグエコ、ギグワーカーとして生活しております。簡単な自己紹介はaboutページにて

宅配は何ヶ月かに一回ドヤされる

どうもこんばんにちは!

 

 仕事柄路駐せざる負えない場面が多々あるため、宅配をしているとドヤされる事がちょいちょい起こります。

 

今年2月ごろから宅配を始めてこれまでに3回ほどありました。

 

1回目は福岡市中央区春吉のとあるマンション前

 

機械式駐車場の出入り口に少し掛かる感じで停めていると、長めのクラクションが鳴ったので急いで戻ってみると、後ろにAクラスのベンツが待っていて、移動しようとしたところ、

 

右ミラー越しにこっちに来る人影が見え、ドアを開けてくる勢いだったので、手をかけられる前にドアを開けると、

 

“邪魔なんじゃ二度と停めるな”

 

の一言を浴びせられました。

 

幸いこの一言を言い放って自分の車に戻っていったのでまだ良かったですが、この世に法律というものが無ければ、夜中に車へおしっ◯を掛けに行ってたかもしれません。

 

2回目は中洲の最北端をつなぐ弁天橋付近のマンションで、シャッターが閉まっている前の敷地に停めて配達に向かい戻ってくると、

 

“この車はおたくの?”

 

と、白髪のムスカ大佐のような紳士に話しかけられ、

 

“ここは駐車禁止って掲示してあるでしょ?オタクはどこの会社?自営なら一人社長でしょ?”

 

と色々聞いてきたので、すみません、すぐどけますと軽くあしらいながら車を発進させようとしたところ、段々とヒートアップしてきたのか、

 

”おいこら”

 

と怒鳴ってきて運転席側の窓をドンドン叩いてきました…

 

暴行罪が成立するので動画撮っとけば良かったと後悔しております。

 

3回目はつい昨日の話、Twitterでつぶやいた件ですが、

 

中央区薬院のとあるマンションで、目の前はバス停だったり駐車スペースがほぼなく、ただ敷地内に有料のロック式駐車場があり、短時間だからと開き直って、その半分突っ込む形で停めて戻って発進させようとしたところ、

 

助手席側のドアをドンドンと叩くタバコを咥えたジ◯イにどヤされました。

 

”佐川急便か?上に報告するけん名刺だせ”

 

と言ってきましたが、自営だし名刺も持ち合わせておらず、とっさに不在票を渡して、名前と連絡先も書けと言ってきたので、適当な番号を見繕って書いておきました😏

 

御存知の通り不在票のフリータイヤルに電話しても自動応答なので、またお怒りを買ったかと思いますが、その後のことは知る良しもありません😂

 

これらはそれぞれたった数分の出来事、モデル違いの瞬間湯沸かし器を紹介してまいりましたが、経験を積むことで段々と肝が座ってきたように思います笑

 

もちろん私自身も反省できる部分はありますが、仕事柄半分しょうがないと思うので、もしこれから宅配を始められる方は、こんなこともあるよと頭の隅にでも留めて頂いて、もし遭遇しても軽くあしらうくらいで丁度いいかと思います笑

 

それではまた次回!