ギグワーカー、ショーエイの日常

福岡在住、自営業、30代独身。2019年からギグエコ、ギグワーカーとして生活しております。簡単な自己紹介はaboutページにて

初めての液漏れ/(^o^)\アマフレ破損時の対処法

どうもこんばんにちは!

 

今日はタイトルの通り、朝の一発目から液漏れ荷物に出鼻をくじかれてしまいました/(^o^)\

 

私はいつも仕分けバッグを一番最初に崩して、荷探りしなくていいよう番号順に区分け、並び替えしておりますが、その際に液漏れしたダンボールが破けており、中のハンドソープが出てきてしまいました/(^o^)\


f:id:syoei711:20200909163148j:image

 

急いで他の荷物に被害がないか確認した所、もう一個ダンボール側面がフヤケて二次被害が出ておりました/(^o^)\


f:id:syoei711:20200909163459j:image

 

 

おまけに荷室もソープがしたたれてこのような状況になりました/(^o^)\


f:id:syoei711:20200909163506j:image

 

ちょっとこれは渡せないかも?と判断したのは幸いなことにこの2つだけで済みましたが、サポートや倉庫に報告しても、お客さんとは交渉せずそのまま持ち帰ってと言われるだけで、案外ドライな対応でした…

 

ちなみに破損処理はラビットアプリ上の不在を操作する辺りで可能ですが、破損処理してしまうとキャンセル扱いと同じ項目となるようで、お客さんとは連絡出来なくなってしまいます。

 

ちなみに位置情報は関係なく、破損に気づいた時点、場所で処理しても問題ないです。

 

そして配達自体はこの2個を残して全部配りました!

 

二次被害を受けた荷物は動物病院宛ての荷物だったんですが、時間も余った関係で、現物を見て頂き、受け取るか否かを判断頂こうと伺ったところ、受け取りますとの事だったのでお渡ししました。

 

終わってみれば破損した荷物が届けられたら完配となりましたが、流石に中身が2割ほどこぼれた状態で渡しに行く勇気はありませんでした^^;

 

急ぎだったらそれでも良い、とおっしゃる方もいるかもしれませんが…

 

何百個、何千個と配れば遅かれ早かれこのような経験をする覚悟はしておりましたが、どうやら今日がその日だったようです笑

 

今思えばソープだからこの程度で済みましたが、コーラや化学薬品なんかだったらと思うとおぞましいです。

 

以上、破損した時の対処の参考にしてもらえたら幸いです。

 

それではまた次回!