ギグワーカー、ショーエイの日常

福岡在住、自営業、30代独身。2019年からギグエコ、ギグワーカーとして生活しております。簡単な自己紹介はaboutページにて

雨時々輩

どうもこんばんは!

 

世間はお盆真っ只中ですが、わたくしは自営なのでガン無視で働いております!

 

本日も9時半から和白駅周辺を60件ほど配達してきました。
f:id:syoei711:20200811162734j:image

 

一件目に着くなり雨脚が強まったり、中々やりづらいコンディションではありましたが、何とか全て配り終えました!

 

アマフレルールとしては配り終えたら帰ってもいいんですが、自宅から遠く、かつ17時からのシフトもあったので、のんびり帰ってまた17時からの荷物を取りに行きました。

 

今度は博多区祇園築港本町中央区舞鶴近辺を配って50個近い荷物がありましたが、ここでちょっとした事件が…

 

とあるマンションの配達で、シャッターが閉まっている前に車を停めてインターホンを鳴らすも不在

 

そそくさと車に戻ろうとすると、

 

『ここに停めてある車はあなたの?』

 

と推定50−60代のムスカ大佐を白髪にしたような雰囲気の人に声を掛けられ、

 

『ここは駐車禁止だけどオタクの会社はどう指導受けてるの?』

『駐車違反だろう!』

 

と段々ヒートアップしてきたので、適当にあしらいながら、さっさと立ち去るべく車に乗り込み発進しようとしてもなお何かワーワー言っております(;´Д`)

 

相手にせずガン無視していると、しまいには窓ガラスをドンドンと叩いて来ました(;´Д`)

 

たった数分の出来事でしたが、ここまでお怒りになるエネルギーはどこか他に向けてくれないかと思いながら、

 

”お前が配達やってみろ!”

 

と今度見かけたら言ってみたいと思います笑

 

時として、人の苦労を知らない無知な人は傲慢になりがちですが、まさに典型のような方でした(;´Д`)

 

舞鶴マンモスマンションで手こずったりしつつもなんとか全て配り終わり、昼夜を通して久しぶりのパーフェクトな配達となりました\(^o^)/

f:id:syoei711:20200812021503j:image
f:id:syoei711:20200812021531j:image

 

とはいえ21時半を回っていたのでいつも終わる時間とほぼ変わらず、トホホな件もありましたが、ひとまず今日も無事故無違反で過ごせたので良しとしましょう!

 

それではまた次回!