ギグワーカー、ショーエイの日常

福岡在住、自営業、30代独身。2019年からギグエコ、ギグワーカーとして生活しております。簡単な自己紹介はaboutページにて

二重ブッキングと車検

今日は11時からスポットの仕事を入れたと思いこんで実は17時スタート、そして同時刻スタートでアマゾンの配達というブッキングをやらかしてしまい、仕方なくスポットの方を熱が出たと適当な理由でキャンセルさせて頂きました^^;

 

朝から時間が空いたので、もう一台仕入れた車を手放すのに名義変更、ナンバー変更、車検もやらないといけない為、2日続けて陸運局へ!

 

今回は車検もあるので更に書類が増え、支払いも時間も桁違いに掛かりました…

 

あとは後ろのナンバー灯が切れていて、このままだとスタンドに駆け込んで直してもらうのに大幅なタイムロスとなるところでしたが、バックドアを開けてパネルを外し、電球に刺さっているソケットをいじって見ると灯いたので、どうやら接触が悪かっただけのようでしたε-(´∀`*)

 

ちなみに車検を通す→車検証を発行→名義変更→ナンバー変更という流れの手続きでしたが、慣れてないのでどの窓口に行っていいやら、書類のどこにどう書いていいやらてんやわんやになりながらも何とか終わらせました!

 

丁度いい時間に家に帰り、また17時より配達に向かいましたが、倉庫の側溝が溢れんばかりの土砂降りに会い、バッタバタ積み込んで出発したにも関わらず、15分も立たないうちに太陽が見えてすっと雨が止みました…

 

今日も昨日とほぼ変わらず40個ほど、博多祇園〜長浜あたりにかけて配りましたが、21時ごろに不在もなくストレートに配完(配達完了)したので、直帰しました\(^o^)/

 

自宅に帰ると、先日仕入れたブランド物の靴が売れていたので、即梱包発送してしまいましたが、送料手数料引いて1万弱の利確となりました\(^o^)/

 

あとは数日前に落札があった20インチのタイヤホイール4本も入金があり、こちらも1万ほどの利確となりましたが、梱包発送が重くて大きい分なかなかの手間で億劫です…

 

おまけに明日は9時半から22時までみっちり配達があるので、配達前にヤマトへ持ち込みするか、待機にでもならない限りさらに翌日へずれ込んでしまいます…

 

果たして明日早く起きれるか…

 

【本日のプチ情報】

最寄りのコンビニがセブンイレブンなのと、店舗数も圧倒的なのでよく利用しますが、周知の通り何も考えずに買うとスーパー等より高いので、普段からなるべくクーポンを使い倒すようにしております。

 

特にセブンイレブンアプリは、最近だと週末の度におにぎり1個の配給(無料)があり、時にはタダ酒まで頂けます笑

 

今週は三ツ矢サイダーを買うと翌週別のサイダーが無料、対象のビタミンドリンク購入で翌週緑茶が無料、といった実質半額のキャンペーンもやっているので、セブンイレブンによく行かれる方は、アプリとナナコ(+自制心w)でかなりの節約効果を得られます!

 

ドリンクやおにぎりを定期的に購入されているのであれば、5個買うごとに1個無料のクーポンも必ず出てくるので、2割引で買えることになります。

 

これらのキャンペーンがいつまで続くかは分かりませんが、使えるキャンペーンは使える時に使い倒すのが鉄則です笑

 

他にもファミマやローソンのアプリは、お酒やコーヒーなど無料でもらえる事もよくあるので、ぜひ覗いてみてください!

 

ちなみにスマホを複数台持っている方だと、抽選案件で運が良ければスマホの数だけ当たります笑