ギグワーカー、ショーエイの日常

福岡在住、自営業、30代独身。2019年からギグエコ、ギグワーカーとして生活しております。簡単な自己紹介はaboutページにて

待機中に名義変更

昨日に引き続き本日も9時半からの配達だったんですが、倉庫に着くなり荷物がないとのことで待機となりました\(^o^)/

 

大手の配送業者だと絶対にあり得ない事がアマゾンフレックスでは日常です笑

 

先週なんか9時半からの配達で3回も待機がありました😂

 

たまに車両トラブル等で配達が遅れたりしているドライバーのヘルプに走ることもありますが、最近は殆ど呼び出しもなく待ちぼうけを喰らうほうが多いです。

 

いつもなら呼び出しに備えて配送拠点近くで大人しくしていることが多いのですが、今日は連絡がないとたかをくくり警察署へ笑

 

なにげに古物商を持っているので、兼業でやっている車の売買で仕入れた車両の車庫証明を取りに最寄りの警察署へ、そのまま東区の陸運局へ名義変更とナンバー変更へ行ってまいりました笑

 

結局呼び出しもなく15時ごろ一旦家に帰り、17時にまた配達に向かいましたが今度はしっかり荷物があって、博多天神界隈で昨日より多い40個ほどを配って、配達できなかった1個はだけでした!

 

ただこの荷物はテナントビルの配達でしたが、受取人の名前しか書かれておらず、連絡がつかない限り不在票も入れられない迷惑客のパターンです。

 

3日4日配達しても不在、または住所確認が取れず配達できない場合は小売店へ返送となりますので、マンションやアパートの号室漏れ、新興住宅の新規住所は特にご注意ください!

 

【本日のプチお得情報】

LINE Payでスタバカードに1000円チャージすると200円バックキャンペーンが8/10まで実施中です!

linepay.line.me

 

私も早速チャージしましたが、LINE Pay VISAカードの3%還元と合わせると23%です!

f:id:syoei711:20200730003614j:plain

 

スタバはたまにしか行かない上、いざ行ったときスタバカード持ってない事もあるあるなので、LINEから開けるのは便利です!